【9月22日 MODE PRESS】輝く素肌が美しい歌手のリアーナ(Rihanna)だが、彼女にも肌の調子が悪い日があるという。そんなとき、きまって彼女は禁酒するそうだ。

「吹き出物ができたと思ったら、お酒を完全に断って水分をたくさん摂るようにしています」とリアーナ。「昨年のシャネル(CHANEL)のショーの前夜は、時差ボケがひどくて寝れなかったのでワインを飲んで寝たんです。そしたら朝ひどい顔になっていて、自分だとわからなかったぐらい!」

 水をたくさん飲んでも効果がない場合は、化粧品を使って最善の努力をするとリアーナ。「モイスチャライザーにファンデーションを1滴混ぜます。それからマスカラとリップ、眉を描けば大丈夫!」

 バルバドス生まれの彼女は太陽を浴びるのは好きだが、肌を守るために日焼け止めは多めに塗るという。「実家に帰って、太陽の下で遊ぶのが大好きですが、目の下が日焼けすることに気づいたんです。それが本当に嫌なので、日焼け止めは多めにつけます」

 そんなリアーナのお気に入りコスメはリップスティックだ。「ほかの欠点が気にならなくなるからです。口紅をつけていれば、フルメイクしているように見えます。男性たちは鈍いので、メイクしていないことにあまり気がつかないんです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS