【9月17日 AFP】サッカー欧州チャンピオンズリーグ2014-15(UEFA Champions League 2014-15)のマンチェスター・シティ(Manchester City)戦を17日に控えるバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)は、この大会初戦を前にフランク・リベリ(Franck Ribery)を欠くという大打撃を受けた。

 リベリは、今季初出場となった13日のドイツ・ブンデスリーガ1部のVfBシュツットガルト(VfB Stuttgart)戦で得点を挙げていた。

 しかし、16日に行われた記者会見でバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ(Josep Guardiola)監督は、ますますけがをしやすくなっているリベリが、再び負傷したと明かした。

「練習の後、理学療法士がフランクを医者に診せなくてはならないと言っていた。そして、今日、試合には出られないと言われた。それだけだ」

 リベリに関する質問についてあやふやな回答を続けたグアルディオラ監督は、リベリの離脱期間がどれほどになるかは分からないとした一方で、20日に行われるハンブルガーSV(Hamburger SV)とのリーグ戦も欠場するだろうとコメントしている。

 指揮官は明言していないものの、リベリは今季開幕を逃すことになった膝の故障を再発したとみられている。(c)AFP