【8月27日 MODE PRESS WATCH】今年5周年を迎える化粧品・香水ブランド「ローレル(LAUREL)」が、ナチュラルスキンケアシリーズ「ソザイ ローレル(sozai LAUREL)」のベストセラー「がごめ昆布美容液」をリニューアル。新製法を採用しさらに効果を高めた「がごめ昆布美容液」を10月15日より順次発売する。

 「食べて安心な日本の自然素材」でつくる「ソザイ ローレル(sozai LAUREL)」は、愛情たっぷりに育った素材の良さを最大限引き出し、できるだけシンプルな処方でつくるスキンケアイテムを世に送り出してきた。函館近海の限られた地域でしか収穫できないがごめ昆布を使用し、溶けだしたとろみ成分を利用した「がごめ昆布美容液」は同ブランドのベストセラ―製品だ。

 がごめ昆布研究の第一人者である北海道大学の安井肇教授と共同研究を進める「ローレル」は、シンプルな製法はそのままに、さらに保水力を高める新製法を開発。従来品と比べ1.5倍濃厚な昆布配合率を実現し、洗浄ととろみ成分の抽出方法を改良することで、より優れた保水力・浸透力・使用感を持つ「がごめ昆布美容液」が誕生した。新処方の「がごめ昆布美容液」は10月15日から伊勢丹新宿店本館とイクスピアリで期間限定販売されたのち、10月23日オープン予定の「ローレル」表参道店で先行発売が予定されている。11月13日から一部店舗を除いて全国一斉発売となる。価格は5500円(税抜)。(c)MODE PRESS