【6月9日 MODE PRESS】メイクアップブランド「アディクション(ADDICTION)」が9日、ブランドのデビュー5周年と秋冬の新作発表を兼ねて都内でパーティーを開催した。

 当日は「アディクション」のクリエイティブ・ディレクターを務めるAYAKOとモデルの福島リラ(Rila Fukushima)がトークイベントに登場。秋冬コレクションのテーマである「Tokyo Story」についてAYAKOは、「ブランド立ち上げ当初から、日本人女性に日本の伝統色である紅(くれない)の赤というものを唇につけて欲しいという想いがあった。5年という節目を迎えるにあたって、やはり日本人のモデルを起用して、日本のビューティーを表現したいなと思った」と語った。また、ブランド初の日本人モデルに福島を起用した経緯について、「去年からキャスティングやオーディションなどを重ね、本当に長い時間をかけてモデル選びをしてきた。一人の女性として、一人の日本人として世界で頑張っているその生き方自体をキャンペーンで表現できたらなという想いがあった。またシンプルな美しさや強さのあるルックを表現することでこれまでと違った女性像を提案したいという思いもあった。リラさんのことは10年近く前から知っていたが、(最終的に)そうだリラなんだ、と思った」とAYAKO。

 福島リラは「AYAKOさんはじめ、本当に素晴らしいスタッフに囲まれて撮影ができ、非常にに光栄に思う。撮影はとにかく楽しくて、あっという間に終わってしまった。ビジュアルも今日初めて見たが、すごく素敵に完成していて嬉しい」とコメントした。

 秋冬コレクションは日本の伝統色であり、ブランドのキーカラーでもある「黒」、「白」、「赤」をそれぞれメインにした3つの限定パレット(各6,200円+税、7月11日発売)のほか、赤紫や藍色など深みのあるカラーのアイライナー(新6色、各2,800円+税)、日本の着物にインスパイアされたアイシャドウ(新8色、各2,000円+税)、古典的であでやかな色合いのフェイスカラー(新4色、各2,800円+税)など、まさに日本の美しさを体現したアイテムが揃う。

【関連情報】
アディクション 公式HP:http://addiction-beauty.com/#/intro/
(c)MODE PRESS