【5月26日 AFP】W杯ブラジル大会(2014 World Cup)開催期間中、リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)での滞在先をお探しですか?一晩160万円をお支払いいただけるのであれば、ロナウジーニョ(Ronaldinho)がお役に立てるかもしれません。

 6月に開催されるサッカーの祭典を利用し、海外からの旅行客に自宅を貸し出して一儲けをしようと考えているブラジル人のグループに、かつてスペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)で活躍した元同国代表のロナウジーニョが参加しているという。

 世界年間最優秀選手「FIFAバロンドール(FIFA Ballon d'Or)」に輝いた実績を持つ34歳のロナウジーニョは、高級住宅街バーハ・ダ・チジュカ(Barra da Tijuca)地区に構える、ベッドルーム7室、バスルーム6室の豪邸を、短期旅行向けの宿泊予約サイト「エアビーアンドビー(Airbnb)」に掲載したと自身のツイッター(Twitter)で明かした。

 ロナウジーニョはツイッターで、「僕が家を貸すわけがないと思っている人に」とコメントし、広告掲載先のリンクを紹介している。

 邸宅内には、プールや広々とした庭、テラス、子どもの遊び場、そして音楽を演奏するためのステージも設置されており、ロナウジーニョはこれを1日3万4350レアル(約160万円)で提供するとしている。(c)AFP