【3月11日 AFP】(一部更新)英国のヘンリー王子(Prince Harry、29)が先週末、かねて交際相手と報じられてきたクレシダ・ボナス(Cressida Bonas)さん(25)と初めて一緒に公の場に姿を見せた。

 王子とクレシダさんは7日と9日、トゥイッケナム(Twickenham)で行われたラグビーシックスネーションズ(Six Nations Rugby 2014)のイングランド対ウェールズの試合を共に観戦した。

 ヘンリー王子とクレシダさんの交際が初めて報じられたのは2012年7月。これまで同じ場所を訪れる際にも別々に出入りするなど、一緒に写真に撮られることを避けてきた2人だが、王室メンバーが公の場に現れる際は綿密な計画が立てられるため、共にラグビーの試合を観戦したことは、2人の交際が正式なものになったことを示すとみられる。

 兄のウィリアム王子(Prince William)に続き、ヘンリー王子の結婚も近いのではないかという臆測が広がっている。王位継承権第2位のウィリアム王子は、2011年にキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)と結婚。昨年7月には長男のジョージ王子(Prince George)が誕生している。