【2月2日 AFP】サッカー国際親善試合が1日、米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)で行われ、米国が2-0で韓国に勝利した。

 米国は前半4分、クリス・ウォンドロウスキ(Chris Wondolowski)がこぼれ球を押し込んで先制。韓国はその直後にCKの場面で米国のマット・ベスラー(Matt Besler)がニアポストで触れたボールがゴールマウスに向かい、同点に近づいたものの、GKニック・リマンド(Nick Rimando)にこれをセーブされた。

 前半、韓国は攻め込みはするものの、大きなチャンスを作り出すことはほとんどできなかった。

 ハーフタイム後もわずかなリードを保っていた米国だったが、後半15分にはグラハム・ズシ(Graham Zusi)のグラウンダーのクロスをニアポストでランドン・ドノバン(Landon Donovan)が落とすと、これをふたたびウォンドロウスキが蹴り込み、リードを広げた。

 韓国は、セットプレーからのチャンスを手にすることもあったが、結局リマンドを破ることはできなかった。

 韓国は、3試合を戦った米国遠征を1勝2敗で終えた。1月25日のコスタリカ戦で1-0と勝利した韓国だったが、1月29日に行われたメキシコ戦は0-4と完敗に終わっている。(c)AFP