【1月21日 AFP】米人気俳優ジョニー・デップ(Johnny Depp)さん(50)が、米女優アンバー・ハード(Amber Heard)さん(27)と婚約したと、米芸能誌ピープル(People)が報じた。

 同誌は匿名筋の情報として、「2人は婚約したことでこの上なく幸せで、人生を共に歩んでいくことを楽しみにしている。アンバーは(デップさんの)子どもたちととても仲が良く、一緒の時間を楽しんでいる」と報じている。

 デップさんとハードさんの広報はいまのところ、同報道の確認をしていない。

『シザーハンズ(Edward Scissorhands)』や「パイレーツ・オブ・カリビアン(Pirates of the Caribbean)」シリーズなど、さまざまなジャンルの映画に出演してきたベテラン俳優のデップさんは以前、フランス人歌手/女優のヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)さんと14年にわたり交際していた。

 パラディさんとは2人の子どもをもうけながらも結婚しないまま、2012年に破局。その際に芸能系メディアは、デップさんが当時『ラム・ダイアリー(The Rum Diary)』で共演していたハードさんと恋愛関係にあるのではと報じていた。

 映画『ゾンビランド(Zombieland)』で知られ、バイセクシュアル(両性愛者)であることを公言しているハードさんは、最近では女性写真家のタジア・バン・リー(Tasya van Ree)さんと4年間交際していたが、2012年のデップさんとパラディさんが別れたのとほぼ同じ時期に破局している。(c)AFP