【10月24日 MODE PRESS】モデルのキャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)が、「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」の毎年恒例のファッションショーイベントで宝石のちりばめられた約9億8000万円の“ファンタジー・ブラ”を着用することになった。

 キャンディスは、「ブラを作るために私の胸の型を取りました。どんな風に仕上がるのか想像しましたが、私の想像を遙かに超えていて、まったく予想もつきません。ただ、私のお気に入りの梨型をした52カラットのルビーということなので、美しくないわけがありませんよね」と興奮気味。

 スイスの老舗宝飾ブランド「モワード(Mouawad)」によって仕立てられる今回のブラは、18金のゴールドに、4200以上の宝石が使用されている。

 キャンディスはこれほど高額な物を身につけるのが初めてだと認めた上で、その値段から常に2人のボディーガードに見張られていると語る。「こんなに高い物は身につけたことがありませんし、触るときは手袋をしなければいけません。ある意味で大きな試練ですね。2人のボディーガードがいつもついてきますし、とても気をつけて扱わなければいけません」

 さらにキャンディスは、本番のキャットウォークに早くも緊張しており、普段の水着の撮影と比べてとても難しいものになるだろうと予想している。「ファンタジー・ブラを着用しての仕事は間違いなく水着の撮影と比べて神経を使うでしょうね、一度限りの物ですから。9億8000万円を身につけて回るというのは少し緊張します」と語った。

 これによりキャンディスはファンタジー・ブラを身につけたハイディ・クルム(Heidi Klum)、ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)、アレッサンドロ・アンブロシオ(Alessandra Ambrosio)などの名が連なるリストに仲間入りを果たすことになる。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS