【10月7日 AFP】米女優ハル・ベリー(Halle Berry)さん(47)が5日、第2子となる男の子を出産した。ベリーさんの広報担当者が6日、明らかにした。仏俳優オリヴィエ・マルティネス(Olivier Martinez)さん(47)との間にもうけた初めての子ども。

 ベリーさんとマルティネスさんは2010年に映画『Dark Tide』の撮影で知り合い、米芸能誌ピープル(People)によれば今年7月に結婚した。

 ベリーさんにはそれ以前に2度の結婚歴があり、カナダ人モデルのガブリエル・オーブリー(Gabriel Aubrey)さんとの間に生まれた娘ナーラ(Nahla)ちゃん(5)がいる。

 ベリーさんとオーブリーさんは破局したあと、ナーラちゃんとの面会権をめぐる争いを何度も繰り広げてきた。昨年11月の感謝祭には、ベリーさん宅を訪れナーラちゃんに会わせるよう求めたオーブリーさんとマルティネスさんとが玄関前で取っ組み合いのけんかとなり、オーブリーさんは目の周囲など顔や体にあざや傷を負った。

 ベリーさんは2002年、『チョコレート(Monster's Ball)』の演技でアフリカ系米国人の女優として初めてアカデミー賞主演女優賞を受賞している。(c)AFP