【5月31日 MODE PRESS】ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)は、デザイナーは“ロックスター”であるべきだと考えているようだ。

 ロベルトは25日、オーストリア・ウィーン(Vienna)開催されたエイズ・チャリティイベント「ライフ・ボール(Life Ball)」にブランドロゴ入りのゴールドのミニ(mini)に乗って登場。バッチリきめた姿で、集まっていた1万5000人の出迎えを受けた。ロベルトはファッション界ではこのような振る舞いが大切だと考えているようで「大物のようにするのも仕事のひとつです。私の役割はもちろんデザイナーですが、ロックスターにもなります。人々がその姿を期待していますから」とコメントする。

 また、カンヌ映画祭の期間中には、歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)や女優のユマ・ サーマン(Uma Thurman)などのセレブを自身のヨットに招いて豪華なパーティを開催していたロベルト。「パーティは私の世界の一部です」と言い、素晴らしいパーティの秘訣について「それは簡単で、美しい女性を呼ぶことです。チャーミングでエレガント、そしてワイルドな女性は目の保養になりますからね。それに良い仲間と美味しいお酒、素晴らしい音楽があるといいですね」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS