【1月17日 MODEPRESS】ラッパーのジェイ・Z(Jay-Z)と歌手のビヨンセ(Beyonce)夫妻が米ニューヨークで13日、娘ブルーアイビー(Blue Ivy)ちゃんの1歳を祝うため“プリンセス”をテーマにした盛大な誕生日パーティを開いた。

 2012年に“最も稼いだカップルランキング”1位となった二人は娘のためなら出費を惜しまないようで、このパーティに20万ドル(1750万円)を使ったという。関係者は「愛娘のためならどれも大したことがないようです。二人はブルーアイビーちゃんの最初の誕生日を一生思い出に残るようなものにしたかったのです。彼らは頑張って働き、まず娘のためにそのお金を使います。来年、または16歳の誕生日はどんなすごいものになるでしょうね」と英紙ザ・サン(The Sun)に語る。

 プレゼントには、160個のダイヤモンドとホワイトゴールドのアクセサリーがあしらわれた8万ドル(約800万円)のバービー人形が贈られた。またパーティ会場は、白とピンクの風船やバラなど総額9万5千ドル(約900万円)相当のデコレーションが施され、2000ドル(約20万円)の豪華な誕生日ケーキが用意された。

 パーティには親戚や親しい友人らが大勢出席。その出席者たちにもプレゼントが用意されており、子どもにはジュエリーやオモチャなどが入った「お楽しみ袋」が、大人にはコンサートのチケットとブルーアイビーちゃんと出席者それぞれの名前が刻まれたペンがプレゼントされた。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS