【4月18日 MODE PRESS】かわいいボトルデザインとフェミニンで上品な香りが女性に人気のフレグランス「ジャンヌ・ランバン クチュール オードパルファム」が5月9日、発売される。

 オリジナルの「ジャンヌ・ランバン」がいまもなお幅広い女性に支持されているのは、フルーティでムスキーな独特の香りが魅力の鍵といえるだろう。今回新しく登場する「ジャンヌ・ランバン クチュール オードパルファム」は、完成度の高いオリジナルの香りの構成を守りながらもあらたな一面を引き出した。

■今回の課題は・・・

 「ジャンヌ・ランバンが持つ独特な輝きを消すことなく、ファッションブランドとしての魅力をプラスすることが課題でした。ざっくりしたニットのセーターの下から、シルクなどの上質なランジェリーをのぞかせたスタイルに、ファーのコートを合わせるようなイメージ。魅惑的なスタイルに頼らず、官能的な香りのハーモニーを潜在的に表現しています」と語るのは、調香を担当したパフュームデザイナーのドミティーヌ・ベルティエ。フルーティなDNAを受け継ぎながらも、より洗練された香調と、クラシカルなエレガンスを演出するウッドベースによって贅沢な香りに仕上げた。

■香りの特徴

 トップノートには、ジャンヌ・ランバンから受け継いだ鼻を刺激するラズベリーの香りから始まる。そこに朝霧にぬれたヴァイオレットリーブスのグリーンでナチュラルな香りが漂う。ミドルノートは、艶めかしく、実にセクシーな香り。ピオニーの柔らかなハーモニーにラボラトリー・モニーク・レミー社が誇る最高級のマグノリアを組み合わせた。続いて香るのは、刺激的な役割を演じるシダーウッド。ほとばしるその香りは、ウッディな官能性のベースとなり、まろやかなムスクと絶妙に解け合う。

■オシャレなリボンが目印

 ランバンの香りが多くの女性たちを魅了し続けている理由のひとつに、ボトルのデザインも含まれるだろう。先日アーティスティック・ディレクター就任10周年を迎えたアルベール・エルバス(Alber Elbaz)が、長年「ランバン」で表現し続けてきたスタイルを絶妙に差し込んだ今回のボトルは、大きなヴァイオレットカラーの“グログランリボン”が特徴。今までにも増してより一層、世界中の女性たちを虜にしてしまうかわいくて上品なボトルに仕上がっている。

【商品情報】
ランバン ジャンヌ・ランバン クチュール オードパルファム
50mL:8840円 100mL:1万2600円
5月9日より全国発売開始
■問い合わせ先:03-5413-1070(ブルーベル・ジャパン)
(c)MODE PRESS