【4月20日 MODE PRESS】ダイヤモンドブランド「フォーエバーマーク(Forevermark)」は12日、計7645個のダイヤモンドをあしらった特製ネックレスの日本公開記念イベントを東京・銀座で開催した。会場には、女優の剛力彩芽(Ayame Goriki)が登場し、まばゆい輝きを放つネックレスをお披露目した。

■ニコール・キッドマンが着用

 さまざまなシェイプのダイヤを組み合わせたこのネックレスは、08年のアカデミー賞授賞式で女優ニコール・キッドマン(Nicole Kidman)が着用し、世界中の話題をさらった一点もの。計1399カラットものフォーエバーマーク ダイヤモンドがあしらわれている。日本で公開するのは、今回が初めて。

■ネックレスの一般公開も

 深いネイビーのドレスにネックレスを合わせて登場した剛力は「初めてのダイヤモンドなので、緊張しています。こんなに貴重なネックレスを着用できて幸せです」とにっこり。「フォーエバーマークのダイヤモンドは、一粒一粒に多くの人の愛情が込められています。私も同様に、たくさんの人に支えられて初めてこの仕事で輝くことができます。そういう意味でも、身に着けたいダイヤモンドだと思いました」と語った。

 ダイヤモンドネックレスは、4月21~22日まで大阪の「ヴェラモーレ梅田本店」で、28日に埼玉「ヴェラモーレ越谷レイクタウン店」で一般公開される。(c)MODE PRESS

【関連情報】
第80回アカデミー賞、7645個のダイヤで輝くニコール・キッドマン 
現代女性の“私らしさ”を表現、フォーエバーマーク ミルモア コレクション