【2月17日 AFP】ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(Princess Martha Louise、40)が16日、天使と会話する方法を伝授する本、その名も『天使の秘密』を出版した。

 王女と共著者のElisabeth Nordeng氏は序文で、次のように書いている。「わたしたちの周りには数えきれないほどの天使たちがいて、いつでもどこでも、わたしたちを助けたいと思っています」「彼らは、わたしたちのためにそこにいます。彼らは実在します。本当にいるのです」

 出版の趣旨は、「皆さんが天使たちとコンタクトを取りやすくするため、天使たちの秘密の一部を明かす」ことだという。「天使たちはあなたと触れ合いたいと思っています。でも、まず、どのようにしたら触れ合えるのかを知らなければなりません」

 2人は2009年に『守護天使を見つけましょう』という本を出版しており、今回の本はその続編となる。

 王女は、ノルウェー国内に「天使の学校」なるものを設立したことで、しばしば物笑いの種にされているが、16日のTV2テレビのインタビューでは、「誰でも自由にものを言える自由な国に住んでいるのですから、批判は喜ばしいことです」と歓迎する姿勢を見せた。(c)AFP