【12月15日 AFP】米女優スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)さん(26)と、カナダ出身で米誌ピープル(People)の今年の「最もセクシーな男」にも選ばれた俳優ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)さん(34)が、結婚から2年で離婚することが明らかになった。2人がピープル誌にコメントを寄せた。

 2人は、「長い時間をかけて熟慮を重ねた結果、結婚を終わらせることにした。私たちの関係は愛で始まり、愛と優しさでそこから離れる。プライバシーを尊重してほしい」とコメント。離婚理由は、映画の撮影スケジュールのために結婚生活を続けることが困難になったことだという。

 同誌は匿名の情報筋の話として、2人は半年前に別居したと報じている。別居を言い出したヨハンソンさんは、すでにニューヨーク(New York)で新居探しを始めており、現在は友人とジャマイカに滞在しているという。

 スカーレットさんは『ロスト・イン・トランスレーション(Lost in Translation)』や『それでも恋するバルセロナ(Vicky Cristina Barcelona)』などに出演。女性らしいくびれも有名だ。レイノルズさんは『ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-Men Origins: Wolverine)』や『あなたは私の婿になる(The Proposal)』などに出演。ヨハンソンと交際する前は、カナダ人歌手アラニス・モリセット(Alanis Morissette)と婚約していた。(c)AFP

【関連情報】
「エイトパック」のライアン・レイノルズ、今年の最もセクシーな男に
【スカーレット・ヨハンソン】記事一覧