【9月5日 MODE PRESS】映画『セックス・アンド・ザ・シティ(SEX and the CITY)』の大ヒットを記念したイベントが2日、六本木のザ・リッツ・カールトン東京内のチャペルで開かれた。ゲストで美容家のIKKOは、主人公・キャリーが劇中で着ているウエディング・ドレスにオマージュを捧げたというドレスで登場。純白のフォックスファーショールを重ねた、重さ10キロ以上にも及ぶ美しいドレス姿を披露した。

 「セックス・アンド・ザ・シティ好きな方々には普通のドレスでは通用しないと思ったので、徹夜でスタッフと作りました。映画と共通するポイントは“こだわり”ですね。この姿を大好きな彼に見てほしいです」とIKKO。

 さらに映画版『SATC』について、「20、30代の恋愛と違って、40代の恋愛にはひとつランクアップした愛が必要。いいときも悪いときも、お互いにフォローし合い生きていくことで精神的なレベルアップも経験できる。映画では“ウエディング”を通じてそれを伝えたかったのでは?女性にとって男性はビタミン。何歳になっても彼を想う気持ちが自分を輝かせてくれるのよ」 と女性たちにメッセージを送った。

 映画『セックス・アンド・ザ・シティ』は8月23日の公開から1週間で50万人を動員。公式ガイドブックも既に3刷が決定し、サウンドトラックも5万枚を突破。TVドラマシリーズを収めたDVD BOXにも予約が殺到した。さらに、10週間のロングランも決定。まだまだ、勢いは止まらない。(c)MODE PRESS

【映画情報】
映画『セックス・アンド・ザ・シティ』大ヒット公開中

  • 映画『セックス・アンド・ザ・シティ』特集