
【3月20日 AFP】中国チベット(Tibet)自治区の中心都市ラサ(Lhasa)で19日、暴力的な抗議行動に関与したとして24人が逮捕された。国営メディアが20日、報じた。
チベット・デーリー(Tibet Daily)紙によると、ラサの司法当局は19日、殴打、破壊、略奪、放火や、国家の安全を脅かした容疑で24人の逮捕を許可したという。
一方、中国国営新華社(Xinhua)通信によると、チベット自治政府は、19日夕までに170人以上がラサの警察に自首したと発表した。中国政府は18日、105人が自首したと発表していた。逮捕された24人が、自首した人たちに含まれているのかは明らかとなっていない。(c)AFP
ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。
拡大して見られた人気写真ランキング。会員登録で拡大写真が見られます。登録は無料で簡単。
AFPBB News に掲載している写真・見出し・記事の無断使用を禁じます。© AFPBB News