【10月24日 AFP】イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)の香川真司(Shinji Kagawa)が23日に行われたサッカー欧州チャンピオンズリーグ2012-13(UEFA Champions League 2012-13)グループリーグ第3節のSCブラガ(SC Braga)戦で膝を痛め、検査を受けることになった。

 香川は前半途中に膝をひねり、そのままプレーを続けたもののハーフタイムにナニ(Luis Cunha aka Nani)と交代した。

 ユナイテッドのアレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)監督は、負傷の度合いは分からないとし、24日にクラブの医療スタッフが香川を検査すると明かした。

「膝をひねったのでハーフタイムで交代させるよりなかった。負傷した後の20分間は苦しんでいた。(24日の)午前中に検査をするだろう。もし怪我をしてるとしても、どれほどの負傷かを示すには時期尚早だ」

 ドイツ・ブンデスリーガ1部王者ボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)から今夏加入し、ユナイテッドでのキャリアを順調にスタートさせていた香川が長期離脱となれば、ファーガソン監督にとっては大きな痛手となる。(c)AFP