国際ニュース検索

リバプール 決勝はフルメンバーで

  • 2007年07月26日 22:35 発信地:香港
  • 写真
  • ブログ

関連写真 3

会見に臨むリバプールのGKレイナ。(c)AFP

  • 記事をクリッピング
  • 写真を拡大する
  • 写真をブログにつかう

【7月26日 AFP】サッカー、バークレイズ・アジアトロフィー(Barclays Asia Trophy)に参戦中のイングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool)は、同じくプレミアリーグのポーツマス(Portsmouth)との決勝を前に記者会見を行った。

■決勝はフルメンバーで

 会見に臨んだリバプールのラファエル・ベニテス(Rafael Benitez)監督は、「フェルナンド・トーレス(Fernando Torres)とライアン・バベル(Ryan Babel)に出場許可が下りた」と明かした。また「スティーブン・ジェラード(Steven Gerrard)の状態は問題ない」と付け加え、ジェラードの出場も可能であるとした。

 24日に行われた南華足球隊(South China)との試合では、トーレスとバベルはプレミアリーグと関連のある大会に出場するための国際許可が降りていなかったために、ジェラードは怪我のため、それぞれ欠場を余儀なくされた。3選手の欠場は香港のファンを落胆させ、ベニテス監督は出場メンバーの変更を余儀なくされていた。

■新戦力の活躍に期待

 ベニテス監督は、8月11日に開幕するプレミアリーグに関してのコメントも発した。

 ベニテス監督は「チームにもっと多くのゴールを期待している。昨シーズン、チームの攻撃面はよかったが、まだ改善出来ると思っている。試合展開により、ピーター・クラウチ(Peter Crouch)にクロスを合わせることも出来るし、アンドリー・ボロニン(Andriy Voronin)を使うことも出来、別のタイプのストライカーを選ぶことが出来る。チームにとってプラスとなるだろう」と語り、トーレスなど新戦力の活躍がプレミアリーグ開幕直後の第2節、チェルシー(Chelsea)戦でのポイントとなることに期待していることを明かした。

 また会見に同席したGKのホセ・マヌエル・レイナ(Jose Manuel Reina)は「トーレスには開幕後すぐにゴールを決めてくれることを期待している。彼にとって問題では無いはずだ」と語り、トーレスの開幕からの活躍を期待した。(c)AFP

このニュースをブログに利用する

このニュースをソーシャルブックマークに登録する

  • みんトピに投稿
  • Buzzurlに追加
  • newsing it!
  • トピックイットに投稿する

この記事の前後のニュース

新着ユーザースライドショー

中南米 北米 中東・アフリカ アジア・オセアニア ヨーロッパ 中東・アフリカ