【7月8日 AFP】イタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)は7日、リカルド・カルバーリョ(Ricardo Carvalho)とデコ(Deco)の獲得を見送る意向を示した。インテルは、見送った理由を両選手の所属するイングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)が提示する移籍金が高すぎたためとしている。

 インテルの移籍担当のガブリエレ・オリアリ(Gabriele Oriali)氏は、イタリアのスカイTV(Sky TV)に対し、「両選手を放出する用意をしているのが分かっていたため、チェルシー側と直接会合を持ち明るい兆しがみられたが、彼らの提示する移籍金は高すぎた。思ったように単純な取引ではなかった。現段階で交渉は止まっている。今後この障壁が取り払われるかどうかは分からない」と語り、獲得見送りを示唆ている。

 インテル側が放出を拒んでいるダグラス・マイコン(Douglas Maicon)の獲得をチェルシーが目指していることもあり、交渉が難航していると考えられていた。チェルシーは、インテルからマイコンを獲得するため、デコとカルバーリョの移籍金を高く設定していると見られる。(c)AFP