【12月18日 AFP】12-13NBAは17日、各地で試合が行われ、ヒューストン・ロケッツ(Houston Rockets)は109-96でニューヨーク・ニックス(New York Knicks)に勝利した。

 ロケッツのジェレミー・リン(Jeremy Lin)は22得点、8アシストを記録し、前シーズンまで所属していたニックスに今季初めて本拠地で土をつけた。

 11-12シーズンはニックスで旋風を巻き起こしたリンは、フリーエージェント(FA)となり、ロケッツに移籍していた。

 ジェームス・ハーデン(James Harden)がチームハイの28得点、10リバウンドを挙げたロケッツは、敵地マディソンスクエアガーデン(Madison Square Garden) でロード戦での連敗を7で止めている。

 ニックスはロケッツのペースについていけず、中盤の第2、第3クォーターは29-54と圧倒された。ニックスは、ロケッツとの今季の対戦で2度目の黒星を喫している。

 ニックスはクリス・コープランド(Chris Copeland)がキャリアハイの29得点を挙げたが、昨季から続いていた本拠地での連勝記録は12で途切れた。(c)AFP