【3月27日 AFP】MLB、ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)の松井秀喜(Hideki Matsui)外野手が、25歳の元会社員の女性と結婚することが明らかになった。「ゴジラ」の愛称を持つ33歳の松井は、2年前に友人の紹介で相手の女性と知り合ったとのこと。

 時事通信(Jiji Press)は「松井がキャンプ地のフロリダから『私、松井秀喜は結婚することになりました。今後の人生を彼女とともに歩んでいくことを決めました』との声明を発表した」と伝えている。

 松井の結婚の知らせは、町村信孝(Nobutaka Machimura)官房長官が「結婚を契機に、一段とこの1年も活躍してもらいたい」と祝福の言葉を述べるなど、日本でもすぐさま祝福された。

 松井は長年、いつ結婚するのか、との質問に悩まされ続けていた。

 サンケイスポーツ(Sankei Sports)紙は一面で「松井は相手の女性と2006年のオフシーズンに出会った。2人はメールや国際電話でやり取りを続けていたが、女性がニューヨークを訪れ、食事やドライブに出掛けた。人柄だけでなく振る舞いなども気に入り、松井からプロポーズした」と報じている。(c)AFP