関連写真 1枚

【9月8日 AFP】朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の米首席代表クリストファー・ヒル(Christopher Hill)国務次官補は7日、9月11日から15日にかけて米国、中国、ロシアの専門家が北朝鮮を訪問し、2月に合意された核施設の無能力化の具体的方法について調査すると発表した。
専門家は、北朝鮮当局と協議して調査対象施設等の詳細を決定し、次回の6か国協議の正式会合に報告書を提出するという。
ヒル国務次官補によると、今回の専門家派遣は、北朝鮮政府が提案したものだという。(c)AFP/Olivier Knox
ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。
拡大して見られた人気写真ランキング。会員登録で拡大写真が見られます。登録は無料で簡単。
AFPBB News に掲載している写真・見出し・記事の無断使用を禁じます。© AFPBB News