【2月16日 Relaxnews】名付けて「オー・デ・ピザハット」――ファストフードチェーン大手のピザハット(Pizza Hut)が、ピザの香りがするコロンを米国など複数のマーケットで景品としてプレゼントしている。

 ヒントは昨年、同社のピザの大ファンがフェイスブック(Facebook)に「焼きたてピザの香りをボトルに詰めてほしい」と書いたメッセージ。これにヒントを得たピザハット・カナダの宣伝部が100本限定で景品にすると人気を呼んだ。

 ピザハットの親会社ヤム・ブランズ(Yum! Brands)は今回、0.5オンス入りボトル1000本を製作。ソーシャルメディアを通じて世界のピザハット・ファンに景品として贈る。

 例えば、米国のツイッター・ユーザーは、ハッシュタグ「#LastMinuteLovers」を使って「@PizzaHut」宛てに投稿すると2月13日まで毎日24枚限定で、ピザハットのギフトカード20ドル分とピザ香水のボトルが当たった。

 実際のコロンの香りのほうは、ボトルを開けるとピザ生地の香ばしい匂いが立ち上り、後にはオレガノ、トマトソース、ベジタブル類、チーズといったイタリア風味の余韻が残るらしい。(c)Relaxnews/AFPBB News