【5月17日 AFP】カーラ・ブルーニ(Carla Bruni)仏大統領夫人が16日、民放テレビTF1の生放送番組に出演し、うわさされている妊娠について微妙な受け答えをしたことから、憶測に拍車がかかっている。

 報道関係者の間ではブルーニさんが番組内で妊娠を発表するのではないかと期待されていたが、ブルーニさんが公式に妊娠を認めることはなかった。

 司会者のジャン・ピエール・ペルノー(Jean-Pierre Pernaut)氏は、妊娠に関する質問の代わりに、慈善活動について尋ねた。しかしインタビュー終了間際、突如、核心に触れた。

「私生活に関する話は嫌いだと思いますが、お祝いを言わせてください」。ペルノー氏がこのように言うと、ブルーニさんは恥ずかしそうに笑い、「私もあなたをお祝いします」と答えた。インタビューはそこで終了した。

 この内容を受け、ツイッター(Twitter)やフェイスブック(Facebook)では、ブルーニさんが妊娠を暗に認めたと騒がれている。

 しかし、国内の主要報道番組は、国際通貨基金(IMF)のドミニク・ストロスカーン(Dominique Strauss-Kahn)専務理事の逮捕に関するニュースが独占している。ストロスカーン容疑者は、2012年フランス大統領選への出馬が有力視されていた。(c)AFP

【関連記事】
カーラ夫人、カンヌ国際映画祭に出席せず
カーラ仏大統領夫人が妊娠?うわさに飛びつく広告業界

【動画】
◆話題となったインタビュー部分(YouTube/AFPBB News公式チャンネル)