【2月9日 AFP】バレンタインデーまで1週間を切った8日、米アラバマ(Alabama)州のアダルトグッズ店が、銃と「大人のおもちゃ」を交換するサービスを始めた。

 このアダルトグッズ店は、同州ハンツビル(Huntsville)にある「プレジャーズ(Pleasures)」。店長のシェリ・ウィリアムズ(Sherri Williams)さんは、「長引く不況でバレンタインデーに恋人のプレゼントを買う予算がない人の助けになれば」と話す。同店では、アダルトビデオからセクシーネグリジェまで多数の大人のおもちゃを取り揃えているという。

「このサービスなら、自宅にほったらかしてある銃を店内の商品と交換し、家に持ち帰って愛を交わすことができる。戦いではなくてね」(ウィリアムズさん) 

「プレジャーズ」のウェブサイトは、「路上から銃をなくしてベッドで楽しもう」と動画付きで、交換サービスを宣伝している。

 交換サービスの第1号となった顧客は、サービス開始日の8日、同店のオープンとともに来店。アイバー・ジョンソン(Iver Johnson)拳銃を同店の40ドル(約3300円)分の商品券と交換したという。

 交換サービスは8日から、バレンタインデー翌日の15日まで。(c)AFP

【関連記事】車のおまけは自動小銃?米自動車店が仰天キャンペーン