【9月14日 AFP】フランス・パリ(Paris)で「100人の男性とキスをする」ことに挑戦している台湾人女性、楊雅晴(ヤン・ヤーチン、Yang Ya-ching)さん(27)が、ブログでその過程を細かく報告したところ一気に閲覧者が殺到した。

 楊さんはパリで音楽を専攻する留学生。ブログによると、これまでに54人の男性とのキスを「踏破」した。ブログには何人かとのキスの写真も公開されている。

 この「プロジェクトの協力者」となった男性は、工場作業員、モデル、パリ観光中だったイタリア人、フランス革命記念日にパレードに参加した兵士までさまざまだ。

 楊さんはブログに「このアイデアを思いついたのは3年前。わたしの計画を知った友達4人のうち3人は、キスどころかひっぱたかれて終わるわよって、わたしを止めようとした」と書いている。

 この「100人キス」の体験について、楊さんは本の執筆も考えている。すでに楊さんのブログには197万人が訪問、14日の一日だけで閲覧した人の数は22万4000人だった。

「病気が移るかもしれないのは怖くないのか」というコメントに楊さんは「いいえ。恐れれば恐れるほど、何かを達成することは遠のくわ」と書いている。

【参考】楊雅晴さんのブログ(台湾語)

(c)AFP