【3月13日 AFP】妻の小言にうんざりした英国の男性が、冗談で「妻、売ります」と広告を出したところ、多数の問い合わせを受けていたことが分かった。

 英西部グロスターシャー(Gloucestershire)在住で建設業を自営しているゲーリー・ベイツ(Gary Bates)さん(38)は、通常は車や日用品の売買に使用される無料広告誌「Trade-It」に、「口うるさい妻。非課税、車検なし、少しさびついているがメンテナンス状態は非常に良好」と書いた小さな広告を掲載した。

 ベイツさん夫妻は前年に結婚したばかりだが、テレビでくだらない番組を見ながら、つまらないことで小言を言う妻ドナ(Donna)さんに堪忍袋の緒が切れたベイツさんは、同誌の「譲ります」の欄に、冗談で釣り道具と一緒に妻の広告を載せることにしたという。

「連絡してくる人はいないと思っていたけど、これまでに少なくとも9-10人から妻について問い合わせがあったよ。いかれてるだろ?知り合いは1人もいなかったけど、みんな『奥さんはまだありますか?』って聞くんだ」とベイツさんは話す。

 ベイツさんによると、ドナさんはこの件について、はじめのうちは少し文句を言っていたが、今は楽しんでいるという。(c)AFP

【参考】Trade-Itのサイト(英語)