国際ニュース検索

猛毒コブラが車内に!気づかずに170キロの長距離ドライブ 南ア

  • 2009年03月05日 08:43 発信地:ヨハネスブルク/南アフリカ
  • 写真
  • ブログ
  • クリッピングする
  • 写真をブログに利用する

インドネシア・ジャカルタ(Jakarta)の露店で売られているコブラ(2007年2月16日撮影。資料写真)。(c)AFP/ADEK BERRY

【3月5日 AFP】南アフリカで、有名なクルーガー国立公園(Kruger National Park)を訪れた夫婦が、その帰り道に猛毒を吐くコブラを乗せて170キロも一緒に「ドライブ」していたことが明らかになった。同国のアフリカーンス紙ビールト(Beeld)が4日、報じた。

 ゴードン・パラット(Gordon Parratt)さん(69)は運転中、何かが左足に絡みつくのを感じた。最初は虫だと思い払いのけたが、足もとを見てみると、なんとそこには体長85センチのヘビがいたのだという。

 パラットさんは、「幸いにもわたしはパニックになるようなタイプではないんだが、妻はすぐさま両足をダッシュボードの上に乗せていたよ」と当時の状況を語った。

 首都プレトリア(Pretoria)に住むパラット夫妻は、何度も停車してはコブラを追い出そうとしたが、なかなか見つけることができず、気づいたときにはパラットさんの足に巻きついていたという。

「やつの頭はひざのあたりまで来てたよ」(プラットさん)

 ビールト紙によると、最終的に夫妻はなんとかヘビの専門家に連絡をつけ、捕獲してもらったという。(c)AFP

1日2回更新本日の必読記事:2月13日  午前版

<senken h 120>fun to run! vol.1/ランニングシーズン到来!春に向かって走り出そう<senken h 120>fun to run! vol.1/ランニングシーズン到来!春に向かって走り出そう(写真2枚)

このニュースの関連情報

このニュースをツイートする/ソーシャルブックマークに登録する

  • Buzzurlに追加
  • newsing it!
  • 楽天SocialNewsに投稿!

新着ユーザースライドショー

ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。

新着ユーザースライドショー一覧

中南米 北米 中東・アフリカ アジア・オセアニア ヨーロッパ 中東・アフリカ