【8月14日 AFP】あるオーストラリア女性がこのほど、夫の浮気の腹いせに、浮気相手の「デカパン」と夫の「Sサイズ」のコンドームの空き袋の写真を、ネット競売大手イーベイ(eBay)に出品した。

 出品者は、クイーンズランド(Queensland)州在住のアンナ(Anna)さん。当初は、夫とカイリー(Kylie)という名の女性がコトに及んだとみられるアンナさんのベッドで見つかった「現物」を出品し、「特大サイズ」の黒のレースの下着について「かなり巨大だから、肩掛けショールかハロウィーン(の仮装)か何かにいいんじゃないかしら」とコメントしていた。

 22年間連れ添った「すぐに『元夫』になる男」(アンナさん)の浮気が発覚したのは、別の女性にあてたラブレターならぬラブメッセージが、誤ってアンナさんの携帯電話に送られてきたため。仕事を切り上げて帰宅したアンナさんに対し、夫はあの手この手で彼女を寝室に入れないよう頑張ったという。そしてアンナさんは、寝室の枕の下からコンドームの空き袋を、ベッドの下から「尻軽女のパンティ」を発見した。

 次は夫のハーレー・ダビッドソン(Harley Davidson)を出品するつもりだとアンナさん。「入札開始は99セント(108円)から、もちろん落札価格はどんなに低くても構わないわ!」

 イーベイ広報のイネッサ・ジャクソン(Inessa Jackson)氏がブリスベーン(Brisbane)の地元紙クーリエ・メール(Courier Mail)に語ったところによると、イーベイでは使用済みの下着の出品は禁じており、アンナさんの出品を取り下げさせようと連絡した。するとアンナさんは、今度は「下着の写真」を出品してきたという。

「イーベイはさまざまな買い手とさまざまな売り手が出会う場所です。それらの品物を買う人がいても驚きませんし、どのような人物がどのような理由で購入するかも詮索(せんさく)できません」(ジャクソン氏)

「現物」の出品価格は米ドル99セントだったが、写真は69セント(75円)に値下げされた。14日までに47人の入札があり、最高額は127.50ドル(約1万4000円)に到達した。入札期限までは残り4日となっている。(c)AFP