関連情報NASAの火星探査
米航空宇宙局(NASA)が公開した、火星探査機「フェニックス・マーズ・ランダー(Phoenix Mars Lander)」が火星表面を掘削した溝の写真。15日に撮影された左の写真には、溝の左下の影の部分に氷とみられる白い塊が数個見えるが、右の写真では消えている(左、2008年6月15日撮影。右、2008年6月19日撮影。2008年6月23日提供)。(c)AFP/NASA/JPL-CALTECH/UNIVERSITY OF ARIZONA/TEXAS A&M
【6月24日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は20日、火星探査機「フェニックス・マーズ・ランダー(Phoenix Mars Lander)」が火星表面を掘削した溝の中で、氷とみられる白い塊と、これが消える前後の写真を公開した。写真は15日と19日に撮影されたもの。15日の写真には、フェニックスのロボットアームが掘削した溝の左下に数個の白い塊が見えるが、19日の写真からは消えており、4日間の間に塊は気化したとみられる。(c)AFP
AFPBB News トップへ







ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。
拡大して見られた人気写真ランキング。会員登録で拡大写真が見られます。登録は無料で簡単。