【11月30日 AFP】米ニューヨーク市警(NYPD)は29日、米女優リンジー・ローハン(Lindsay Lohan、26)容疑者を、ニューヨーク(New York)のナイトクラブで女性を殴った暴行容疑で逮捕した。同日、カリフォルニア(California)州の検察当局も6月に起きた自動車事故との関連でローハン容疑者を起訴した。

 ローハン容疑者は2011年1月にロサンゼルス(Los Angeles)西部の自宅近くにある宝飾店からネックレスを盗んだ罪で現在も保護観察下にあるが、今回の騒動によって再び収監される可能性が出てきた。

 NYPDによるとローハン容疑者は同日未明、ニューヨークのナイトクラブで起きたけんかで別の女性を殴ったという。

 一方、カリフォルニアの検察当局は今年6月にサンタモニカ(Santa Monica)の高速道路で起きた衝突事故で、警察に対する虚偽供述、捜査妨害、無謀運転の3件の軽犯罪でローハン容疑者を起訴した。有罪なら最高で禁錮1年に相当する。

 サンタモニカ警察によると、ローハン容疑者は事故を起こしたポルシェ(Porsche)を運転していたのは自分ではないと供述していたが、捜査が進展し事故車を運転していたのはローハン容疑者だったことが明らかになったという。(c)AFP