【9月20日 AFP】英歌手ロビー・ウィリアムス(Robbie Williams)さん(38)が女児の父親になったことを、自身のブログで明かした。妻の米女優アイダ・フィールド(Ayda Field)さんが、12日午後3時33分に出産したという。

 ウィリアムスさんにとっては初めての子どもで、赤ちゃんはセオドラ・ローズ・ウィリアムス(Theodora Rose Williams)ちゃんと名付けられた。愛情をこめて「テディ」と呼ばれているという。体重は3300グラムで、ウィリアムスさんは「赤ちゃんとママ、パパの3人でロックしてるよ。みんな祝ってくれてありがとう!」と感謝のメッセージを投稿した。

 英国内を演奏ツアー中だったウィリアムスさんは先に、いつでも出産に駆けつけられるよう自家用ジェット機を待機させていると話していたが、今回実際に使用したかどうかは不明。

 ウィリアムスさんはまた、セオドラちゃんはアイダさんの母国で現在夫妻が居住する米国ではなく、英国で養育したいとの考えも明らかにしている。その理由についてウィリアムスさんは、「ロサンゼルスで育った子どもは権利意識が強くなりすぎる」と語っている。(c)AFP