【1月5日 AFP】カナダのカントリーシンガー、シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)さんが1日、カリブ海のプエルトリコ(Puerto Rico)で結婚式を挙げた。トゥエインさんは再婚。

 新郎はフレデリック・ティボー(Frederic Thiebaud)氏で、トゥエインさんの前夫ロバート・ラング(Robert Lange)氏が不倫していた女性の夫だった人物。トゥエインさんと前夫のラング氏は、1993年に結婚し14年間連れ添った後、2年前に離婚している。

 前月、婚約を発表したトゥエインさんとティボー氏は、新年を迎えた数時間後に南国の地で、家族や友人ら40人を前に永遠の愛を誓った。

 芸能娯楽誌『ピープル(People)』によると、トゥエインさんとティボー氏は、互いの伴侶の不倫により結婚が破綻した寂しさを慰めあっているうちに、2009年ごろから恋人として意識しあうようになったという。

 トゥエインさんは2010年12月、ファンに宛てた声明のなかで「別れと離婚後の人生に自分を慣らすための、この2年半は、昔以上に頼れる人々が必要だった」と心境を語り、「わくわくするようなニュースを、皆さんに伝えたいんです。わたし、恋をしてるの!」とティボー氏との関係を告白。ティボー氏について、「思いやりがある人。理解ある友人として付き合っていたが、その貴重な友情から愛の花が咲いた」と説明している。

 トゥエインさんと別れた前夫ラング氏との間には、8歳になる息子がいる。(c)AFP