【8月29日 AFP】米人気タレント、パリス・ヒルトン(Paris Hilton)さん(29)が27日深夜、米ネバダ(Nevada)州ラスベガス(Las Vegas)でコカインを所持していたとして逮捕されていたことが明らかになった。現地警察が28日、発表した。

 ラスベガス警察の報道官はAFPに対し、「27日午後11時30分(日本時間28日午後3時30分)ごろ、ウィンホテル(Wynn Hotel)前で、車内でマリフアナの吸引が行われているとみられる黒いキャデラック・エスカレード(Cadillac Escalade)を警察官が発見した。停車させて車内を調べたところ、ヒルトンさんのバッグからコカインが発見された。コカインの量は特定されていない」と述べた。

 ヒルトンさんの弁護士は、ヒルトンさんは28日に釈放されたと発表するとともに「この件はメディアでなく法廷で処理される。法廷ですべての事実が明らかにされるまでは、むやみに判断しないでほしい」と述べた。

 芸能ニュースサイト「TMZ.com」はヒルトンさんに近い筋の話として、コカインが入っていたバッグはヒルトンさんの所有物ではないと裁判で主張する方針だと伝えた。

 ヒルトンさんは7月、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)の観戦後に大麻を所持していた疑いで一時拘束されたり、フランス領コルシカ(Corsica)島で大麻を所持していたため警察に一時拘束されたりしていた。(c)AFP

【関連記事】
◆パリス、W杯観戦後に一時拘束 大麻所持容疑で
◆パリスがまた一時拘束、仏リゾートで大麻所持
【パリス・ヒルトン】記事一覧