【6月23日 AFP】米俳優のライアン・オニール(Ryan O'Neal)さん(68)がABCテレビのパーソナリティ、バーバラ・ウォルターズ(Barbara Walters)さんのインタビューに応じ、3年前からがんの闘病を続けている女優ファラ・フォーセット(Farrah Fawcett)さん(62)と結婚することを明かした。ABCニュース(ABC News)が22日、報じた。

 2人は1982年からたびたび交際が噂され、息子がいるが結婚はしていなかった。

「もう一度、彼女にプロポーズしたんだ。そうしたらOKしてくれたよ」嬉しそうに語ったオニールさんだが、プロポーズは2人の間では冗談になっていたという。

「いつもプロポーズしていたけど、冗談になってしまったんだ」

 3年前から肛門がんを患っているフォーセットさんの病状を聞かれたオニールさんは、「一生懸命闘っているよ」と答えた。オニールさんは、フォーセットさんの病気が明らかになったときから、常に側に寄り添ってきたという。

 オニールさんは5月、米ピープル(People)誌にフォーセットさんのがんが肝臓に転移したが、効果的に治療を終えたと話している。

「これはラブストーリーさ。どうやって演じればいいかわからないけど、彼女なしの世界は考えられない。がんは油断ならない敵なんだ」

 フォーセットさんは、テレビの「チャーリーズ・エンジェル(Charlie's Angels)」シリーズなどで有名になった。

 このインタビューの一部は、ABCニュースのウェブサイトでも見ることができる。(c)AFP


バーバラ・ウォルターズによるライアン・オニールのインタビュー(「ABCニュース」の公式ウェブサイト内<英語>)