【10月22日 AFP】俳優ブラッド・ピット(Brad Pitt、43)と女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie、32)が、4人の子どもたちが「より広く世界を理解できる」ようにと、欧州に住居を構えようとしていることがわかった。ピットが21日に発売されたスペインの週刊誌XL Semanalで語った。

「世界各地を回って生活しているけど、欧州に拠点を構えようと思うんだ。欧州からだと世界で起こっている出来事により触れることができ、アフリカやアジアにもアクセスしやすいしね」とピット。「4人の子どもたちには、世界に対するより広い視野を持ってほしいんだ。スペイン、イタリア、フランスでの生活は快適で健康的だよ」

 ピットとジョリーは、カンボジアから養子縁組をしたマドックス(Maddox)くん(6)、ベトナムから養子に迎えたパックス(Pax)くん(3)、エチオピアからのザハラ(Zahara)ちゃん(2)、2人の実娘シャイロ(Shiloh)ちゃん(1歳4か月)の4人の子どもがいる。しかしピットはさらに養子縁組を考えていると語った。

「これで終わりじゃないさ。誰かに機会を与えられるこんな手段があって、本当に幸運だよ。でも、それだけでもないんだ。わたしには4人の子どもたちがいない生活なんて考えられない。養子縁組を考えている人がいても、わたしほど熱心にはなれないんじゃないかな」

 2人と4人の子どもたちは、クリント・イーストウッド(Clint Eastwood)監督作品『The Changeling』の撮影を行っているジョリーのために、最近ニューヨークからロサンゼルスに引っ越したと伝えられていた。(c)AFP