【2月17日 MODE PRESS】スポーツウエアメーカー「ゴールドウイン(GOLDWIN)」は、宇宙下着の技術を応用し、加齢臭などの臭気をカットする新素材を採用したメンズアンダーウェア『MXP(エムエックスピー)』を18日から全国で展開する。

■加齢臭の悩み

 40歳を過ぎると年々発生しやすくなるといわれる加齢臭。同社のインターネット調査(男性:150、女性:150)によると、98.7%の女性が「中高年男性の加齢臭を不快に感じた経験がある」のに対し、「相手が自分の体臭を不快に感じていると自覚したことがある」中高年の男性は、わずか19.3%。

 臭いに対する意識の違いから、周囲の人が「本人に伝えたくても伝えられない・・・」というデリケートな問題でもある。

■最新の宇宙用ウェアの技術を下着に

 その悩みを解決すべく登場した『MXP』は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と宇宙での生活支援研究を行う「J-Space」の共同開発製品。頻繁に着替えができない宇宙飛行士が国際宇宙ステーションでより快適に生活できるよう開発された最新の宇宙船内用ウェアの優れた消臭性や抗菌性を、デイリーに使うメンズアンダーウェア応用したものだ。

■加齢臭82%カット!デイリー使いに

 『MXP』の素材には、加齢臭の臭気成分であるノネナールや、汗のニオイ成分であるアンモニア臭や酢酸、イソ吉草酸を強力に消臭する新繊維「マキシフレッシュ(R)プラス」を採用。これにより、従来と比較して加齢臭が82%カット、汗のニオイが92%カットされるという。洗濯を繰り返しても、消臭・抗菌機能は保持される。

 また、デイリーな着用を意識し、コットン混による優しい肌触りと、ほどよいストレッチ感を実現。価格も、シャツで1980円、ボクサーショーツで 1680円と2000円以下に抑えた。

■消臭力体感キャンペーン

 さらに、発売に合わせ、18日から3月末日まで「消臭力体感キャンペーン」を実施。購入製品の「消臭力が実感できなかった」場合、購入から30日以内に商品をレシートと一緒に返品すれば、全額返金を行う。(c)MODE PRESS

【問い合わせ】
電話:0120-307-560 (ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
◆ゴールドウイン公式サイト