【9月4日 MODE PRESS】伝説のポルノ女優を演じた新作映画『ラヴレース(Lovelace)』が話題となっている女優のアマンダ・セイフライド(Amanda Seyfried)は顔の余分な皮脂を落として肌の輝きを保つため、毎週、食卓塩を使用して洗顔しているという。

 「1週間に1度はスクラブ洗顔することにしています。食卓塩とその時にバスルームにある洗顔料を混ぜ合わせて、自分でスクラブ石鹸を作ります。顔だけでなく、全身をそれで洗っています。お手製の石鹸の代わりに、アプリコットのつぶが入ったラベンダーのスクラブ石鹸を使うこともあります」とアマンダ。

 ピープル(People)誌主催の2013年「世界で最も美しい女性ランキング」で見事3位にランクインしたアマンダは、普段からナチュラル志向のため、滅多にメイクをしないという。それでも、突然できてしまったニキビに備え、コンシーラーだけは常備しているようだ。「普段はコンシーラーとマスカラだけでメイクはあまりしません。時々ニキビができてしまうのでクレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)のコンシーラーは持ち歩いています」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS