【11月30日 MODE PRESS】LVMHノース・アメリカのキャサリン・ロス(Katherine Ross)とロサンゼルス・カウンティ美術館 (Los Angeles County Museum of Art)のディレクター、マイケル・ゴヴァン(Michael Govan)夫妻が、自宅でジバンシィ(Givenchy)のデザイナー、リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)の西海岸来訪を祝うパーティーを開いた。

■ティッシは「ディオール・オム」で

 エディー・スリマン(Hedi Slimane)によるディオール・オム(Dior Homme)のジャケットで登場したティッシは「ジバンシィのデザイナーに就任する前に一度ロスに来たことがあるんだ。スケートボーダーとロスのストリート・カルチャーを見てまわる目的でね。今度は、オスカー賞授賞式に自分のデザインした服がこの地でどう機能しているのかを見に来たいな」と語る。

■ジバンシィ・ファン続々

 クリスティーナ・リッチ(Christina Ricci) は、「彼の服はシャープで構築的なカッティングなのに、とてもフェミニン。だから、着るととても素敵な気分になれるの。リカルド自身も彼のデザインと同じぐらいハンサムだしね」と語る。

  女優のジェイミー・ティッシュ(Jamie Tisch)は「この秋冬もののジバンシィのドレスは私物なの。キャサリンがジバンシィの08年春夏新作を送ってくれたんだけど、自分のドレスを着たかったのよ」とコメント。

 リズ・ゴールドウィン(Liz Goldwyn)は「彼のショーの熱狂的なファンなの」とコメント。リズは2年前にパリで開かれたジバンシィのオートクチュールコレクション会場で初めてティッシと出会った。「その1か月後ぐらいにジバンシィのロゴ入りの大きなボックスが家に届いて、開けてみたら中にはオーストリッチのフェザーがトリミングされた黒のコートが入っていたの。信じられなかったわ。住む場所は遠いけどそれ以来仲良しで、私がパリに行く時はお茶をするのよ」。

■ロスの著名人が集結

 今夜のパーティーでホスト役を務めたキャサリンは、白のブラウスにタイトな黒のスカート姿で「リカルドには、ロスのファッション、アート、エンターテイメント界から集まった最高に面白い人たちを紹介したかったの。彼はカルチャーから大きくインスパイアされる人だから、私たち夫婦が多大な影響を受けた地元の人たちを会わせたかったのよ」と語った。

 彼女の計画通り、パーティーには、プレスリーの孫娘ライリー・キーオ(Riley Keough)や、 デザイナーのジェニー・ケイン(Jenni Kayne)、スタイリストのレイチェル・ゾー(Rachel Zoe)、ギャラリストや美術家など多くのゲストが出席。「アートとファッションの両業界の人が僕のために集まってくれて嬉しいよ。ロスで暮らすゴージャスな人たちに会うのは、これが初めてなんだ。ロスって、アメリカのモンテカルロみたいだね」とティッシ。(c)Fashion Week Daily/ MODE PRESS