関連情報韓国の牛肉輸入問題
韓国・ソウル(Seoul)の国会議事堂前で政府による米国産牛肉の輸入制限解除に抗議する野党議員ら(2008年6月5日撮影)。(c)AFP/AHN CHUL-MIN
【6月5日 AFP】韓国・ソウル(Seoul)で5日、米国産牛肉の輸入制限解除をめぐる抗議集会に参加していた男性が焼身自殺を図った。
警察によると、前夜から抗議集会に参加していた元畜産業の男性(56)が、可燃性の液体を頭からかぶった後、ライターで自分の体に火をつけたという。
聯合(Yonhap)ニュースによると、男性は重度の火傷で病院で手当てを受けているが重傷だという。このほか、火を消そうとした周囲の数人が軽度の火傷を負った。(c)AFP
AFPBB News トップへ








ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。
拡大して見られた人気写真ランキング。会員登録で拡大写真が見られます。登録は無料で簡単。