関連情報おもしろ動物ニュース
仏ノルマンディー(Normandy)地方のオンフルール(Honfleur)で撮影されたウサギ(2007年11月撮影、資料写真)。(c)AFP/CHRISTIAN PUYGRENIER
【7月24日 AFP】オーストラリア・メルボルン(Melbourne)で24日朝、火災に見舞われた住宅でペットのウサギが飼い主夫婦の命を救う「手柄」を立てた。市消防当局者が明らかにした。
このウサギは、その名も「ラビット」。夫婦が寝室にいた早朝、突然ドアをひっかき始めたため、不審に思った夫が調べたところ、自宅裏手から出火していた。
その時点ですでに煙が家中に回っており、ラビットが「救出」しなければ夫婦は大やけどを負っていた可能性があったという。
消防当局者は、「ウサギのお手柄だ」とラビットを称賛。火災は消防士4人が出動し鎮火した。住宅は大きな損害を被ったが、ウサギと飼い主夫婦にけがはなかった。(c)AFP










ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。
拡大して見られた人気写真ランキング。会員登録で拡大写真が見られます。登録は無料で簡単。
AFPBB News に掲載している写真・見出し・記事の無断使用を禁じます。© AFPBB News