
【10月30日 AFP】国家品質監督検験検疫総局(国家質検総局、General Administration of Quality Supervision, Inspection and Quarantine、AQSIQ)は29日、安全基準を満たしていない食品・医薬品その他の製品の製造および販売について、今年8月から全国で取り締まりを実施し、774人を逮捕したと発表した。同局がホームページ上で公表した。
国家質検総局によると、今回の取り締まりで合計626件の犯罪が明らかになったという。同局は「精力的に取り締まりを行い、次々と大きな事件を摘発した」とし「大勢の犯罪者を逮捕、取り調べた」と発表。国産品の安全確保のため、地方政府と協力して無認可の製造や販売に対しては引き続き大きな圧力をかけてゆく方針を示した。
ただし逮捕者の容疑や、有罪が確定した場合の量刑については明らかにしていない。(c)AFP





ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。
拡大して見られた人気写真ランキング。会員登録で拡大写真が見られます。登録は無料で簡単。