【フォルスマルク/スウェーデン 31日 AFP】6か月前に大事故が発生したフォルスマルク原発(Forsmark nuclear power plant)に関する内部報告書が30日に発表された。
フォルスマルク原発の技術者などにより作成されたこの報告書は、「安全についての管理意識が長い間に劣化していたことが、事故につながった」として、事故の原因は同原発の安全管理体制が必要な基準に達していなかったためと指摘している。
写真はスウェーデンのフォルスマルク原発の全景(2006年10月23日)。(c)AFP/Fredrik Sandberg
ユーザー制作のスライドショーをご紹介。無料で簡単な会員登録で見られます。
拡大して見られた人気写真ランキング。会員登録で拡大写真が見られます。登録は無料で簡単。
AFPBB News に掲載している写真・見出し・記事の無断使用を禁じます。© AFPBB News